広島のリノベーション&リフォームの専門工事会社
アイエス株式会社のスタッフブログ


- - -
ちょっとだけ
こんにちは!shogoです!

お盆が明けて少し涼しくなったように感じますねニコ

天気が悪いのもあるのでしょうが・・・

とくに今週は天気がよくないみたいですねゆう★

ダブル台風にも目が離せませんね雨



さて、現在工事中の西区高須の戸建では
大工工事中が進んでいます!!









順調にすすんでいます!

枠の取り替え等もほぼ終わりましたわらう

大工工事も残りわずかです!







リノリノHPも是非ご覧下さい

http://reno-reno.info/
shogo comments(0) trackbacks(0)
毎日暑いです。が!しかし!
こんにちは!shogoです!

毎日暑さにまけずに職人さんたちが頑張ってくれているので
私も負けるわけにはいけません!



この時期ちょっと気になるお話しを聞いたので調べてみましたニコ

暑くて喉が渇くとスポーツドリンクをよく飲みますよね?
ご存知の方も多いと思いますが、実はスポーツドリンクには多量の糖分が含まれています!!Docomo_kao20
その量はコーラやジュースに含まれる糖分と変わらないみたいですねガーンネコ
しかも毎日毎日多量に飲み続けると、通称ペットボトル症候群を起こすことになるそうです。
ペットボトル症候群?実は急性糖尿病そのものだそうです。
現在多くの子供がこの急性糖尿病で病院に運ばれているそうです。
つまり良かれと思って持たせているスポーツドリンクが糖尿病の引き金を引いてしまったということです。
大人でも同じ事をすれば同じように糖尿病になります。
大人の場合は代謝が低いですからもっと早く発症するかもしれません。

肉体労働やスポーツで大量に汗をかくときはスポーツドリンク、単純に喉が渇いただけであれば麦茶などが
よさそうですねニコ




さて、昨日から西区高須にて、戸建のリフォーム工事がスタートしました!!

初日は大工さんによる解体です!

築年数が古くなく、そのままでも全然住めるくらい状態がよかったので

今回の工事は水周りや間取りは、あまり変更せず、建具取り替えや表装工事がメインですわらう







まだ工事は始まったばかりなので、また少しずつUPしていきますねわらう



リノリノHPも是非ご覧下さいニコ

http://reno-reno.info/
 
shogo comments(0) trackbacks(0)
足つぼロード〜激痛公園(20m先↑
こんばんは!shogoです!

昨日は東広島方面に用事があったので行ってきましたよ〜わらう

帰りに一休みしながらお茶でも飲もうかと思い・・・

走っていると・・・






モナ・リザさんが現れましたマジで

なんかおもしろそうだなーと思い敷地内に入っていくと、カフェもあったのでそこへ走る

ラテアートをしてくれるお店だったみたいで、どうせならと・・・・

描いてもらいましたよ(笑)



ゴマちゃん的なものでしょうか?わらう




こっちはイルカです。可愛いですねニコ

カフェの二階には雑貨屋さんがあったりとか



こんなオシャレな建物もありましたよー
写真では分かりにくいですが、鉄の錆具合がなんとも言えませんねふふっ。
こんなレトロな車止めもありましたよ矢印上



下の写真のレトロな小屋?はゴミ捨て場だそうですよ(苦笑)




前置きというか長々とすみません(笑)
タイトルに出ている物をそろそろ紹介しますね(笑)




コチラ!!!!!



激痛公園!

気になりますよね(笑)
僕もきになったので見に行きましたよー
先ずはちゃんと歩き方を見ないと



ん、、、、?ここだけ、、、、、
公園、、、、、?なのか?

それは置いといて、歩いてみよう!

残念ながら歩いている写真はありませんが、、、、地味に痛かったですよ(笑)

なかなか地味すぎて、人によるのでしょうが・・・

芸人ばりのリアクションはとれませんでしたよ。



場所は八本松ガーデンプレイスという所です!
色々とあるので楽しめると思いますよ!
興味がある方はHPもあるので検索して是非行ってみてください手

ではでは!




リノリノHPも是非ご覧くださいニコ

http://reno-reno.info/
 
shogo comments(0) trackbacks(0)
TOTOショールーム
こんばんは!shogoです!



昼過ぎに急に雨が降りましたねあせ
すぐに止みましたが、強くて大粒の雨だったので外に出ていた方は大変だったでしょうね汗




さて、今日はTOTOさんの新商品説明会&懇親会へ行ってきました!


最初に30分ほど商品説明、見学がありました。




マンション用のキッチンに梁加工部材が新たに追加されたようです!!

工事業者さんは要チェックですね!

その後は懇親会!



交流を深めましたニコ

そして、TOTOさんの新入社員の方が紹介されまして・・・
一発芸を披露して下さいました!(笑)

写真ではわかりづらいですが・・・・
コーラの一気飲みをした後にゲップせずにTOTO商品の自分が思う良い所を言う。
という事だったのですが・・・ゲップどころかコーラを吹き出してしまいました(笑)
そのせいでシャツがコーラ色にそまっていましたDocomo_kao8
会場はもちろん大爆笑!逆にこれが狙いだったのか?と、個人的には思いつつ(笑)








10月には秋のリフォームフェアも開催されるそうですよ!

ことらも要チェックですねわらう





リノリノHPも是非ご覧くださいニコ

http://reno-reno.info/



 
shogo comments(0) trackbacks(0)
工事も無事おわりました!
こんばんは!shogoです!

長束のマンションでは、今日クリーニングが終わり、全ての工事が終わりました!!拍手

そこで、見学会のお知らせです!




日時:7月25日土曜日・26日日曜日 10:00〜17:00
場所:広島市安佐南区長束5丁目25−3 パルコープ長束

※御予約制となります。
10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00の中でご希望時間をお知らせください。
ご予約はこちらからまたはお電話(TEL 082-299-0033)にて受付いたします。






長束のマンションは角部屋・ペット飼育可能・駐車場近隣7000円・南向きで日当たり良好!!
安芸長束駅まで徒歩5分以内ということで、長束駅から広島駅までは12分で到着!!
新白島駅ができたのでとっても便利になりましたね。



物件情報及びローンシュミレーションはこちらのページをご覧ください。


間取は4LDKを3LDKにリノベーションしていますよ。












 
shogo comments(0) trackbacks(0)
クロス・床工事
こんばんは!shogoです!

ついに梅雨が明けました!
夏を楽しみましょーあひょうパンダ


ということで・・・この暑い中職人さんたちは頑張ってくれています!!
長束のマンションではクロス工事が終わり、床工事も終わりましたニコ









明日はキッチンの取り付けです!

ラストスパート!頑張ります!わらう




 
shogo comments(0) trackbacks(0)
塗装工事も終わりましたよっ
こんばんは!shogoです!

風がかなり強くなってきましたね・・・台風に十分気を付けましょう!
明け方から朝にかけて最も接近するようです!



長束のマンションでは塗装が終わり、クロス工事に突入です!




リビングのチェッカーガラス入りのドアと元和室入り口のパネルドアあ
今回は床の色をクリア色にしているので、ドアはいつもより控えめの色合いにしていますニコ



棚板もドアの色と合わせて塗ってますよー手




クロス工事もスタートしました!

今回もアクセントクロスを各所に貼りますき

また少しずつUPしていきますねわらう
 
shogo comments(0) trackbacks(0)
風速
こんばんは!shogoです!


今日は昨日と比べるとかなり涼しい日でしたが
雨風が泣き

雨はそうでもなかったように思いますが・・・
風がすごかったですね、最大瞬間風速が強い所で20m近くになったそうですよ0口0
皆さん大丈夫でしたでしょうか0口0

地震もありましたし、今後の台風も・・・・
恐いですね、常に予報を見て気を付けましょうねDocomo_kao8




さてさて

長束のマンションでは、先日のブログでもお伝えしましたが・・・

フローリングを貼り終わりましたよニコ



養生をした後の写真しかないのはご勘弁をゆう★






明日からは塗装です!

また後日UPします!!


 
shogo comments(0) trackbacks(0)
床貼り中
こんばんは!shogoです!

長束の現場では先日からフローリングを貼りだしましたニコ




今日3人で施工して、無事終わったそうですぴのこ:)

夕方はバタバタしてて見に行けなかったので明日朝行ってきますわらう

ちなみに明日はユニットバスの施工日ですき

工事もようやく中盤!

もう少しで仕上げ工程に進みますエクステンション
 
shogo comments(0) trackbacks(0)
みずたましましま

こんばんは!shogoです!

昨日はみずたましましま夏祭りでした!!

ご来場して下さった皆様、ありがとうございました!!

そして、関係者の皆様、お疲れ様でした!!!

少しですが、内容をニコ




前日からの準備のおかげで、開始は順調でしたわらう

焼き場は弊社スタッフの亀井さん、そして遊びに来てくれた職人のTさんが手伝ってくれましたエリザベス

2人のおかげでなんとかまわりました汗

その他にも、世界のビールを用意していたり、毎年恒例のヨーヨー吊り、お菓子のつかみ取り!
そして、亀井さんと苦労して作りあげた(ほとんど亀井さんが作りました笑)そうめん流し矢印上




お子様に大人気でした手

大人も楽しそうでしたけど(笑)


そして最後は恒例のスタッフの集合写真でした〜




これからもリノリノをよろしくお願い致しますエクステンション

ありがとうございました!!

お疲れ様でした!!!!!

 
shogo comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/33 | >>