広島のリノベーション&リフォームの専門工事会社
アイエス株式会社のスタッフブログ


- - -
2馬力

こんにちは双葉亀井ですカメ

11月に入り寒い日が続きますね。

さて、楠木町マンションリノベですが、

1部屋大工さんの工事が終了しましたニコ




床の段差がなくなり、

元和室だった部屋の2枚引き戸を開けると

リビングと一体的に使用できる空間になっていますき

表装の仕上がりが楽しみです矢印上



それからもう1部屋、大工さんに入ってもらい

2馬力で2部屋目、3部屋目をスタートしました。



レベルを見て床から組んでいきます。

12月の上旬には4部屋共終了する予定です。

また進行状況アップしますね目

それでは煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください。
 http://reno-reno.info/
   
kamei comments(0) trackbacks(0)
解体工事スタート!
こんばんは!shogoです!

ここ数日、朝晩の寒さに耐えかねて、ヒートテックのタイツを穿きだしました(笑)

快適に日々を過ごしています(笑)

話しが逸れましたねDocomo_kao8




佐伯区八幡方面で解体工事が始まりました!




今回は外構の工事もあるのでブロック塀やタイルなども撤去しました!


畳等も全て撤去しましたよ〜





次に水周り!
まず在来のお風呂を解体してみると
出窓付近がかなり腐っていましたが
調査したところ、白アリの被害は全くなかったので一安心ですニコ
もちろん腐っている木は全て撤去しましたわらう







今回工事するお家は和風お家なので、既存の物をどう活かすかがポイントになりそうですふふっ。


それではぴのこ:)





リノリノHPも是非ご覧下さいニコ
http://reno-reno.info/
shogo comments(0) trackbacks(0)

こんにちは双葉亀井ですかめ

一気に寒くなりましたね。

平和大通りのイルミネーションが飾られる
季節になりました。

さて、楠木町マンションリノベですが

4部屋の内、1部屋はきれいなユニットバスが据わり

大工工事もどんどん進んでいますニコ



建具の枠を取付け仕上がりが大分見えてきました。

無垢のかわいい建具がつくんですよーき



換気扇のなかった浴室やトイレの壁に構造を確認して穴を開け

必要なインフラを整えていきます。



きれいに穴が開いていますが、

この穴1つでも専門業者の方が、時間をかけて

開口してくれているんです目

見えない所でたくさんの業者さんが活躍してくれているんですねわらう

それでは煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください。
 http://reno-reno.info/
   
kamei comments(0) trackbacks(0)
チーム

こんにちはdocomo亀井ですカメ

今月もあと1週間となりました。早いものでもう11月ですね。




さて楠木町マンションリノベですが、

木工事も進み大分、形になってきました。

レーザーで水平や垂直を見て確実に組み立てていきます。



下地材を張る場合でも仕上がりや後続の職人さんの事を

考えて施工してくれています目



そういった職人さん達のチームプレイが

いい仕事を生んでいるんですねーき

それでは煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください。
 http://reno-reno.info/
   
kamei comments(0) trackbacks(0)
配管

こんにちはdocomo亀井ですかめ

10月も後半に入りあたたかい日が続きますねDocomo1

さて、先週より始まりました楠木町マンションリノベですが、

電気配線を終えた場所から大工さんがどんどん仕上げています。




設備配管もほぼ完了しました。



近頃の水道配管は昔のような灰色のパイプではなく

ポリブデン管といって多少の曲がりには対応できる物になっています。
(極端な所にはやはりT型やL型の部材を使います)



パチッといれてしまえば(メーカーにより違いますが)

抜けない仕組みになっています。

色分けもできて間違えないようになっているんですき

建材や道具はどんどん進化していっていますが、

それを扱う人間の方もよりよくなっていきたいものですね・・・

それでは煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください
 http://reno-reno.info/
   
kamei comments(0) trackbacks(0)
大工工事スタート!!

こんばんは!shogoです!

日陰は涼しいですが日向は暑いぐらいですね。というか暑いですね(笑)



さて、先日解体工事が終わった楠木町の現場では、大工工事が始まりましたグッド




まず和室2間は洋室するので、フラットにしていくために

床を上げていきます!

床のレベル次第では以外と手間がかかる作業ですニコ

数ミリのベニヤを挟んだり、垂木の一部を削ったり、微調整が必要になります

仕上げの床材をキレイに貼る下地でもあるので、細かい作業の一つですニコ






大工工事の合間に配管工事も着々と進んでいます!



合間に左官・電気屋さんなどが入りますが

これからしばらく大工さんの工事が続きますわらう

それではぴのこ:)








リノリノHPも是非ご覧くださいニコ
http://reno-reno.info/
 
shogo comments(0) trackbacks(0)
スタート

こんにちはdocomo亀井ですかめ

今週から楠木町マンションリノベがスタートしました。

まずは解体からエクステンション



今回は4世帯分あるのですが

さすがは解体屋さんわらう

慣れた手つきと段取りで夕方にはほぼ片付けてしまいました。



細かな所は大工さんが仕上がりを考えながら慎重に壊していきます。



リノベーションは新築と違い、

開けてみないと(壊してみないと)わからない所がたくさんあります。

配管は基本取替えですが、どうしても替えれない所や下地、

電気やガスの配管ルートなど一つずつ見極めていきます目

きれいな仕上がりの陰でこのような地味な作業が行われているんですニコ

それではまた煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください
 http://reno-reno.info/
    
kamei comments(0) trackbacks(0)
キャンプ

こんにちは双葉亀井ですカメ

良い天気が続きますが朝晩は上着が必要な時期になりましたね。

そんな中キャンプに行ってきました。

宮島の裏エクステンション入浜にニコ

シーズンなので人が多いかと思いきやほとんどおらず、貸切状態でした矢印上



夜はもうすっかり寒くしっかり着込んでたき火やバーベキューを。

火を囲んで子供達も楽しそうでしたよ手



宮島はどこに行っても鹿がいて、朝起きたら

色々と食材を荒らされていましたガーンネコ

要注意です。



でも、それもまたいい思い出になりました。

本格的に寒くなる前にアウトドアもいいですよー

それではぴのこ:)

リノリノホームページも
是非ご覧ください。
 http://reno-reno.info/
   

 
kamei comments(0) trackbacks(0)
発芽

こんにちはdocomo亀井ですかめ

気持ちの良い秋晴れが続きますねDocomo1

私事ですがそんな秋晴れのおかげで

植えて間もないうちの畑の野菜たちが芽をだし毎日ぐんぐん大きくなっています。



こんなに発芽するとは思わず、密に植えすぎたので

間引きしないといけませんね・・

小カブ、春菊、モロッコ豆を植えたのですが

比較的簡単にできるのでおすすめですよーニコ

あと来年を目指して植えたニンニクも芽を出しました。



我ながら小さな範囲で少しよくばりすぎですね・・笑

それではまた煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください。
 http://reno-reno.info/
   
kamei comments(0) trackbacks(0)
さんま

こんにちはDocomo1亀井ですかめ

朝夕は寒くなり少しずつ秋の深まりを感じるようになりましたねニコ

秋といえばサンマですが、今年のサンマは高いエクステンション

でも食べたい。という事で外で炭火焼きに矢印上



近年サンマの漁獲量が激減していて過去最高に近い高値がついてるみたいです。

その原因の一つ、日本は本来太平洋から近海に回遊してきたサンマをとってきました。

しかし日本近くまでにやってくる前のサンマを公海(どこの国にも属さない海)で

他国の漁船が爆漁しているからみたいなのです。

大体、中国・台湾・韓国で日本にはない巨大な漁船が何十隻も漁をするのですから

たまったものではありません。

みんな食べていく為ですが、限りある資源、ほどほどにしてもらいたいですね・・・

それではまた煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください。
 http://reno-reno.info/
   







 
kamei comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/148 | >>