広島のリノベーション&リフォームの専門工事会社
アイエス株式会社のスタッフブログ


- - -
無垢

こんにちはもみじ亀井ですカメ

11月も後半に入りましたが

今年は少し暖かいようですね。

さて大州のマンションリノベは今、床に

無垢のフローリングを張っています。



一言に無垢のフローリングと言ってもたくさんの種類があります。

今張っているのはナラといってブナ科の木で、

タモや栗の仲間になります。広葉樹でよくイスやキャビネットなどの
家具に使用されています。

少し硬くて傷がつきにくいのが特徴です。
(大工さんは加工しにくいのですが笑

他にも昔から和室などに使われる松や栂、杉が

針葉樹にあたります。ナラに比べると少し、やわらかいですが

暖かみが強いです。どちらもきれいな木目を見せてくれます目



自然な物なので伸縮があり新建材のように

床暖房には対応できませんが、木本来の暖かみがあり、
傷がついてもそれがいい味になっていくんです。(好みですが・・)

他にもお家には用途に合わせたくさんの木材が使用されています。

単に木でも見比べてみると結構おもしろいんですよニコ

それでは煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください。
  http://reno-reno.info/
    
kamei comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://iswork.jugem.jp/trackback/1507
<< NEW | TOP | OLD>>