広島のリノベーション&リフォームの専門工事会社
アイエス株式会社のスタッフブログ


- - -

こんにちはdocomo亀井ですかめ

12月も後半に入り今年も残す所
あと少しですねニコ

さて、千田町戸建リノベですが、
大工工事終了しました。



今回のポイントはリビングに設けたこの空間目

猫ちゃんの部屋なんですエクステンション



縁のまわっている所にガラスを入れ

リビングから猫ちゃんが眺めれるように配しています。

ご主人(猫)様に喜んで頂けるか楽しみです黒猫




外壁の塗装も仕上がりました。
(足場があり少し近いですが笑い

白い外壁になりグッと明るくなりました。

足場がなくなったらまたアップします矢印上

それでは煙

リノリノホームページも
是非ご覧ください。
 http://reno-reno.info/
    
kamei comments(0) trackbacks(0)
完成

こんにちは双葉亀井ですかめ

今年ももう師走だというのに温かい日が続きますね。

さて、大州マンションリノベですが、掃除を終え完成しました。



元は和室だった部屋をリビングとつなげて

広々と使用できる空間になりました。



キッチンには足場板を貼ったカウンターを設け

いい雰囲気に矢印上

かわいらしいガラスのドアもまた良いです手



寝室は縁なし畳で落ち着いた感じになりました目

1面の壁にアクセントを入れてき

他にもまだまだお見せしたいのですがそれはまたの機会にニコ

それではぴのこ:)


リノリノホームページも
是非ご覧ください。
 http://reno-reno.info/
    
kamei comments(0) trackbacks(0)
12月

こんにちはdocomo亀井ですカメ

今年もあと1ヶ月をきりましたねニコ

12月に入った今週から千田町戸建リノベ、スタートです。



手際よく解体を終えて大工工事に入りました。

まずは床から目水平を見ながら下地を組んでいきます。



壁も力のかかる所には補強の柱を入れて

1つ1つ確認しながらおさめていきます。



マンションなどの造作とは少し違い木造の場合は

そういった所が必要になってくるんですねき

また状況アップします。それでは煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください。 
http://reno-reno.info/
    
kamei comments(0) trackbacks(0)
カウンター

こんにちは双葉亀井ですかめ

11月も終わりに近づき、一気に寒くなりましたね。
初雪が広島でも降ったみたいです。

さて、大州のマンションリノベですが、
きれいなユニットバスも据わり大工工事もほぼ終了となりました。



今回は元々和室だった部屋の間仕切りをなくし、
広いリビングに!

そしてその広くなったリビングを眺めれるキッチンカウンターを
造りましたニコ



足場板を張って仕上げていきます。



古材を使って少しジャンクな感じに目

これを塗装して仕上げとなります。

その状況はまたアップしますね矢印上

それでは煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください。
 http://reno-reno.info/
    
kamei comments(0) trackbacks(0)
無垢

こんにちはもみじ亀井ですカメ

11月も後半に入りましたが

今年は少し暖かいようですね。

さて大州のマンションリノベは今、床に

無垢のフローリングを張っています。



一言に無垢のフローリングと言ってもたくさんの種類があります。

今張っているのはナラといってブナ科の木で、

タモや栗の仲間になります。広葉樹でよくイスやキャビネットなどの
家具に使用されています。

少し硬くて傷がつきにくいのが特徴です。
(大工さんは加工しにくいのですが笑

他にも昔から和室などに使われる松や栂、杉が

針葉樹にあたります。ナラに比べると少し、やわらかいですが

暖かみが強いです。どちらもきれいな木目を見せてくれます目



自然な物なので伸縮があり新建材のように

床暖房には対応できませんが、木本来の暖かみがあり、
傷がついてもそれがいい味になっていくんです。(好みですが・・)

他にもお家には用途に合わせたくさんの木材が使用されています。

単に木でも見比べてみると結構おもしろいんですよニコ

それでは煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください。
  http://reno-reno.info/
    
kamei comments(0) trackbacks(0)
続いて・・

こんにちは双葉亀井ですかめ

よく降りますね雨早くやんでくれればよいのですが・・

さて楠木町マンションリノベですが大工工事が3部屋終了し

残り1部屋となりました。

表装工事もどんどん進んできれいに仕上がっています。



大州マンションにも大工さんが入り

壁の下地から立ち上げていきます。



この下地から素敵なカウンターができていくんです目



そして今週は西川口町ビルにも解体工事が入りました。

大工さん忙しくなります。

年末に入ると気ぜわしくなりますが

まずは安全第一です。それでは煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください
 http://reno-reno.info/
    
kamei comments(0) trackbacks(0)
現場監督

こんにちはdocomo亀井ですカメ

今日は少し温かいですが雨が続きそうですね雨

さて、今週から大州でもマンションの工事が始まりました。

工事前にはエレベーターや廊下に傷をつけないように

しっかりと養生していきます。



これでばっちりわらう

それから解体、撤去する場所に前もって

指示のしるしをつけます。



解体が始まると結構バタバタしてしまうので

事前にチェックしておく事が大事なんです。




他にもマンションの管理組合に書類を提出したり、

工程表の作成、近隣の方々への挨拶など

スタート前がかなり重要なポイントなんですよーひらめき

少し現場監督のお仕事を紹介してみましたニコ

進行状況またアップしますね。それでは煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください。
 http://reno-reno.info/
    
kamei comments(0) trackbacks(0)
2馬力

こんにちは双葉亀井ですカメ

11月に入り寒い日が続きますね。

さて、楠木町マンションリノベですが、

1部屋大工さんの工事が終了しましたニコ




床の段差がなくなり、

元和室だった部屋の2枚引き戸を開けると

リビングと一体的に使用できる空間になっていますき

表装の仕上がりが楽しみです矢印上



それからもう1部屋、大工さんに入ってもらい

2馬力で2部屋目、3部屋目をスタートしました。



レベルを見て床から組んでいきます。

12月の上旬には4部屋共終了する予定です。

また進行状況アップしますね目

それでは煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください。
 http://reno-reno.info/
   
kamei comments(0) trackbacks(0)

こんにちは双葉亀井ですかめ

一気に寒くなりましたね。

平和大通りのイルミネーションが飾られる
季節になりました。

さて、楠木町マンションリノベですが

4部屋の内、1部屋はきれいなユニットバスが据わり

大工工事もどんどん進んでいますニコ



建具の枠を取付け仕上がりが大分見えてきました。

無垢のかわいい建具がつくんですよーき



換気扇のなかった浴室やトイレの壁に構造を確認して穴を開け

必要なインフラを整えていきます。



きれいに穴が開いていますが、

この穴1つでも専門業者の方が、時間をかけて

開口してくれているんです目

見えない所でたくさんの業者さんが活躍してくれているんですねわらう

それでは煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください。
 http://reno-reno.info/
   
kamei comments(0) trackbacks(0)
チーム

こんにちはdocomo亀井ですカメ

今月もあと1週間となりました。早いものでもう11月ですね。




さて楠木町マンションリノベですが、

木工事も進み大分、形になってきました。

レーザーで水平や垂直を見て確実に組み立てていきます。



下地材を張る場合でも仕上がりや後続の職人さんの事を

考えて施工してくれています目



そういった職人さん達のチームプレイが

いい仕事を生んでいるんですねーき

それでは煙


リノリノホームページも
是非ご覧ください。
 http://reno-reno.info/
   
kamei comments(0) trackbacks(0)
| 1/6 | >>