広島のリノベーション&リフォームの専門工事会社
アイエス株式会社のスタッフブログ


- - -
今年も残り1か月ですね
こんばんは!shogoです!

今年も残り1か月をきりましたね
我々のような工事屋さんはこの時期非常に忙しいと思います0口0
工務店さんや職人さん、もちろんどの職種、業種でもそうだと思いますが・・・

誠にありがたい事で御座います土下座

と、言うことで・・・工事の内容的にどうしても今年中に間に合わない工事もあります。
職人さんもなかなか手が取れないこともあります。
が!、、職人さん達に協力してもらいながら、出来る限り工事を進めていきます!



さて、先月から工事している中区西川口町の賃貸ビル一棟リノベプロジェクトですが

1階、2階に分かれて大工さんが頑張ってくれていますわらう

一階は3LDKの間取りになっています。

大工工事も3分の2ほど終わり、いいペースで進んでいます手







設備配管は終わりました手





2階・3階は1ルームになっています。






2階は2部屋同時に工事中です。

コチラも大工工事は終盤に差し掛かりました


ちなみに外壁の塗装工事も進行中です!

古いビルがどのように再生されていくか楽しみですねニコ

それではぴのこ:)




リノリノHPも是非ご覧下さい

http://reno-reno.info/
      
shogo comments(0) trackbacks(0)
広島ラーメンスタジアム!!!!
こんばんは!ラーメン好きなshogoです!

先週の土曜日に前々から楽しみにしていた広島ラーメンスタジアムに行ってきました!

せめて3杯は食してやろう企みキラーン
と、意気込んでいったのですが・・・・
結局2杯しか食べれませんでした_| ̄|○

会場へ行くのが夜遅くなってしまった為、間食をしたのが失敗でした(笑)
空腹をガマンできなかったんですゆう★

まずはこってり系が食べたかったので1杯目はこってりしてそうな味噌系にしました!!
しかし・・・一杯目は勢い余って写真を撮り忘れるという始末。泣

2杯目はこちら↓





塩!!

↓左が塩です




個人的には1杯目のほうが好きですが、2杯目の塩も、モチロン美味しかったですようまい

第1幕は終わってしまいましたが、第2幕が、11月19日から11月23日まで開催されるようです!

無論、私も行きます(笑)
次は昼に行って、夜にも行くかもしれません(笑)

ラーメン以外にも、ご当地グルメ&スイーツもあるのでオススメですよほっしぃ

ではではニコ





リノリノHPも是非ご覧下さい。

http://reno-reno.info/
shogo comments(0) trackbacks(0)
仕上げ工事
こんばんは!shogoです!

ここ最近あまり天気がよくないですね雨

今年は暖冬の傾向があるみたいですが、今日はかなり冷えましたね寒い

明日も雨ですが、今日ほど気温は低くないみたいですよニコ

--------------------------------------------------------------------------

さてさて

西区楠木町で工事中の賃貸ビルひらめき

着々と進んでいますニコ

今週から内装の仕上げ工事に入っているのですが
早くも1部屋は、ほぼ終了しましたエクステンション




いつも綺麗に仕上げてくれていますあ





あとは、設備機器の取り付けや、照明などなど・・・

また完成写真をUPするので
お楽しみにエクステンション





リノリノHPも是非ご覧下さいニコ
http://reno-reno.info/
shogo comments(0) trackbacks(0)
解体工事スタート!
こんばんは!shogoです!

ここ数日、朝晩の寒さに耐えかねて、ヒートテックのタイツを穿きだしました(笑)

快適に日々を過ごしています(笑)

話しが逸れましたねDocomo_kao8




佐伯区八幡方面で解体工事が始まりました!




今回は外構の工事もあるのでブロック塀やタイルなども撤去しました!


畳等も全て撤去しましたよ〜





次に水周り!
まず在来のお風呂を解体してみると
出窓付近がかなり腐っていましたが
調査したところ、白アリの被害は全くなかったので一安心ですニコ
もちろん腐っている木は全て撤去しましたわらう







今回工事するお家は和風お家なので、既存の物をどう活かすかがポイントになりそうですふふっ。


それではぴのこ:)





リノリノHPも是非ご覧下さいニコ
http://reno-reno.info/
shogo comments(0) trackbacks(0)
大工工事スタート!!

こんばんは!shogoです!

日陰は涼しいですが日向は暑いぐらいですね。というか暑いですね(笑)



さて、先日解体工事が終わった楠木町の現場では、大工工事が始まりましたグッド




まず和室2間は洋室するので、フラットにしていくために

床を上げていきます!

床のレベル次第では以外と手間がかかる作業ですニコ

数ミリのベニヤを挟んだり、垂木の一部を削ったり、微調整が必要になります

仕上げの床材をキレイに貼る下地でもあるので、細かい作業の一つですニコ






大工工事の合間に配管工事も着々と進んでいます!



合間に左官・電気屋さんなどが入りますが

これからしばらく大工さんの工事が続きますわらう

それではぴのこ:)








リノリノHPも是非ご覧くださいニコ
http://reno-reno.info/
 
shogo comments(0) trackbacks(0)
セミの鳴き声が・・・・
こんばんは!shogoです!

今日はエキウラの方へ現地調査へ亀井さんと行ってきました!!

周りに木々が多いのでセミがよく鳴いてました!



さすがにセミの姿は確認できませんでしたが、、、

もう暑くはないのに、セミの鳴き声を聞くと、なんだか暑いような気がしてきました(笑)

ん?セミっていつまで鳴くんかな?と、ふと思い、調べてみました!(笑)

画像は嫌いな方もいると思うので載せません!!

まずは、割とポピュラーな アブラゼミ!

大きさは5〜6センチで、鳴き声は
 

「ジィジィジィジィ…」
 

みたいな感じだそうです。

7月上旬〜9月上旬ころで見られそうで、
 

日本全国に生息するが気候の変化により数を減らしてるそうですよ。

 

お次は、コチラも耳にしたことがあると思います クマゼミ!

6〜7センチほどの大型のセミ。

緑色のラインが入って透明な羽根が綺麗。
 

単純に体がデカいからクマゼミらしいです(笑)
 

7月下旬〜8月上旬によく見られ、鳴き声は
 

「ジャァジャァジャァジャァジャァ…(速くてやかましい)」

 

って聞こえるらしいですが、そうか?(笑)

暖かい地域に住むため、西日本以南が主な生息地だそうです。


そして私が思うにもっともポピュラーなセミといえば、こいつ、ミンミンゼミ!

体長は3〜4センチくらいですが羽根が長いのでアブラゼミとおんなじくらいのサイズ感。

こっちも羽根が透明できれいでございますね。

名前の通り

「ミーンミンミンミンミーン…」

な鳴き声。

7月〜9月上旬がピーク。

セミなのに暑さに比較的弱いようで、北の方や山岳地方でよく見られるそうです。


まだまだいろいろ種類がありましたが長くなるのでこの辺で(笑)

早い所では5月から鳴き始めて9月上旬ぐらいまでがピークだそうですよ!


ではではぴのこ:)


 

shogo comments(0) trackbacks(0)
家具取り付け
こんばんは!shogoです!

ようやく秋らしくなってきたな〜
・・・と、思いながらふと 秋って9月からだったかな、、、と検索してみると
色々な秋がありましたよニコ

気候学では9月〜11月 暦の上では8/8〜11/7 天文学では9/23〜12/22 旧暦では7.8.9月が 秋のなるそうですよニコ

一般的には気候学、天気予報などで考えますよね
天気予報でも暦の上では〜○○○とも言いますが
それにしても旧暦では7月から秋なのは知りませんでしたーDocomo_kao20




さて
今日は朝からアイエススタッフの亀井さんと
以前工事をさせていただいたお客様のお家で家具の組み立て、
取り付けをしてきましたハンマー







パーツが多くて苦労しましたが、なんとか完成しました!!

お部屋の雰囲気にも凄くよく合ってましたあ

お客様にも喜んでいただけたのでよかったですニコ




リノリノHPも是非ご覧下さい

 http://reno-reno.info/
   
shogo comments(0) trackbacks(0)
もう少し
こんにちは!shogoです!

秋雨前線の影響でかなり雨が降りましたねショボン

週末もまた雨になりそうですあせ




さて、西区高須で工事中の戸建ですが、工事はほぼ終わりましたが・・・

化粧梁だけかなり納期がかかるので、あとは化粧梁を付けて、そこに照明をつければ終了ですニコ




洗面所はカウンターにシンクを埋め込むカタチにしましたよニコ

正面からの写真はまた後日・・・




完成したら全体写真をUPしますので、お楽しみにわらう




リノリノHPも是非ご覧くださいニコ

http://reno-reno.info/
 
shogo comments(0) trackbacks(0)
アート
こんにちは!shogoですニコ

昨日今話題のアートアクアリウムを見に行きました手

時間が遅かったせいか、あまり人もいなくゆっくり見ることができましたニコ

夜の部はドリンク片手に見る事ができるのでいいですね〜

かなり暗かったので綺麗に撮れていませんが、、、








金魚たちが泳いでるのをみたいると
リラックス効果ありそうですねニコ

広島も十分綺麗だったのですが、会場があまり広くないので種類が少ないそうです0口0

会場によって違うんですね〜

京都はかなり凄いらしいですね目

機会があれば京都も行ってみたいですあひょうパンダ


 
shogo comments(0) trackbacks(0)
仕上げ
こんばんは!
shogoです!

昨日の台風はかなり風が強かったですね

雨もかなり降ったみたいです。
去年土砂災害があった安佐南区八木などで避難指示が出ていましたが、
ニュースで見る限りではけが人などは出なかったそうですが、大丈夫でしょうか。
強い雨が降るたびにどうしても気になってしまいますね。





さて、クロス、床工事が今日終了する高須の現場では、明日から仕上げ工事に入りますエクステンション




和室の畳は残しつつ、間仕切りやドアを撤去して、リビングを広くしていますニコ



洗面所はフロアタイルを貼りましたよニコ

汚れや傷に強いのが嬉しいですね矢印上

また少しずつUPしていきますねわらう





リノリノHPも是非ご覧下さいニコ

http://reno-reno.info/

 
shogo comments(0) trackbacks(0)
| 1/33 | >>