広島のリノベーション&リフォームの専門工事会社
アイエス株式会社のスタッフブログ


- - -
お引渡し!!
おひさしぶりです♪
リノスタッフwakaです♪

1月初めから本日まで
リノリノのお仕事はつまりにつまって今までにない怒涛の工事ラッシュでした(>_<)

気づけばもう3月に突入してしまいおそろしいかぎりです。マジで

忙しさのあまりblogがあまり更新されていなくてすみません_| ̄|○

今日から少しずつ1月2月の工事や現在工事中のお仕事内容をUPしていきますのでDocomo_kao8

宜しくお願い致しますkyu

まずは1月から工事を開始した
五日市のS様邸


ほぼ毎週たまに週2・3ペースでお打合せに参加してくださり
細かい所の見え方や色や雰囲気をしっかりお話しできたおかげで
とてもステキなお家に大変身できましたサキ

キッチンが別部屋の奥にあって暗い感じのキッチンスペースを
リビングに移動してオープンな対面式のキッチンに変更しました

キッチンもお客様がこだわって選ばれた
面材が木板で天板は大理石きなとってもステキなキッチンなんですあ

他にもいろんな所にこだわりポイントがあり
紹介しきれないくらいなんですが、
中でもこだわってつけたのが
このリビングの木製の窓です矢印上

大きさやイメージを図面や模型をつくって検討して
完成した窓はイメージ通りのステキな窓になりましたkyu

お引越しの関係で急いでお引渡しをしたので
少し手直し等でもう少し小さな工事はありますが

お施主さまに満足頂いてお引渡しすることができました♪

またこうやって満足いく仕上がりにできたのも
現場に関係してくれた業者さんがタイトなスケジュールの中がんばってくれ
なによりお施主様が忙しい中打ち合わせの時間をとってくれて
何度も細かい打ち合わせができたからだと思います!
S様ありがとうございました!

近々worksページに他にもある色々なこだわりポイントをご紹介しますので
皆さまぜひお楽しみに〜手
waka comments(0) trackbacks(0)
1year
ども!
blog久々登場のwakaです(>_<)

しかも久々のblogが1年のふりかえり。。。。。


なんかすみません(笑)

さてさてこないだ年があけた気がしていたのですが、

明日で今年最後ですよっ!!!

ほんとはやすぎですね!!


なんだか今年も常にばたばたと動きまわった1年だったような気がします。

年明けすぐは完成ほやほやの物件をお客様へお引渡し。。。。。

今年はいろいろなお客様を実際に担当させていただきましたニコ

マンションリノベから

戸建リノベまで携わらせていただきましたサキ

呉の古い戸建も担当させて頂いて古いもの活かし方が勉強できましたき

そして大きな改装のお仕事も多く

シェアハウスの提案は間取り検討との戦いでした(笑)

それから賃貸のご提案。。。。。

これも間取り検討でかなり頭をなやませました!
どちらも悩んだ分完成後のうれしさはなんともいえませんでしたよー

店舗工事では

友人設計の現場管理を担当させて頂いたり

店舗リニューアルのお手伝いも手

ご夫婦お二人暮らしの新たなお家のリフォームのご提案もさせていただきました。

どの物件でも新たな発見やいろいろな経験をさせて頂き

学びと気づきの多い一年になりました♪

お客様や携わって頂いた方たちに感謝感謝です(^^♪

この1年の経験をいかしてさらにいいplan提案ができるよう

来年もがんばります矢印上


                                waka
 
waka comments(1) trackbacks(0)
なつまつり
どもども♪

wakaです♪


昨日一昨日と開催された『みずたましましまなつまつり』

暑い中たーくさんのお客さまにきていただきましたよー

むさしの裏駐車場側の近くということもあり
むさし帰りの方もたくさん来て頂き

renoжrenoで工事して下さったOBのお客さまにも
たーくさん来て頂きました♪

ご来場頂いた皆様ありがとうございました


久々のReno主催のイベントということもありスタッフ一同気合十分に

来て頂いた方にいろいろと楽しんでもらえるよう


Renoスタッフ運営のかき氷とヨーヨーつりの縁日コーナーをオープン(笑)


暑かったこともありかき氷は大人気でしたー


ヨーヨー釣りもお子様達に大人気でスピーディーにヨーヨー作ってたら

yuka社長に作り方がこなれすぎててプロっぽい(笑)っと

ほめ??
られましたー(笑)

2日目はほぼ一人でかき氷をつくっていたので

かき氷つくりの腕も1日でかなりあがってしまいましたよ(笑)

イベント好きなのでついつい本業以外のお仕事がうっかり上達してしまいますね(笑)

かき氷を出していた1Fスペースでは

素敵なアンティークな家具や小物達がいっぱいで


時間があけば物色しにいってました(笑)


2Fスペースでも欲しいものがありすぎて。。。。。。


しましまとみずたま各お部屋からなかなか離れられない方も多かったはず



今回のイベントはしましまかみずたまのものをお持ちの方には
かき氷プレゼント!っということもあり

みなさま見事に

しましまかみずたまの服を着た方ばっかりで

おもしろくてすてきな光景でしたー


小物でしましまみずたまのかたも多かったです♪


こちらの方はなんと!

今日の為に買ったという

みずたまとしましまの靴下できてくれました!!!

みずたましましまのドレスコード付イベント

いろんな方のコーディネートをみれて

そんな所も楽しいポイントでした

おまつり後の社内では。。。。

次は何しばりのイベントしようか!?っと

つぎのイベント話で盛り上がっております(笑)

次のイベントもみなさまお楽しみに―

最後に2日間イベントを盛り上げてくださった出店者さんや作家さん

暑い中本当にお疲れ様でした!ご参加いただきありがとうございましたー




                        waka


waka comments(0) trackbacks(0)
ステキなカベ

ども!wakaです♪


もうすぐ完成の庚午南の現場!

設備もついて今週末には一部屋完成ですよー♪

となりのお部屋では大工工事
真っ最中!





こちらも今週末に大工工事終了です(*^^)v




さてさて今回のコチラの物件。私的になかなかのお気に入りポイントがっ!!

と言うのもこのお部屋。。。。。。



壁がいつもの壁紙貼りや塗装仕上げでもなく

一部にOSB合板と言う素材で壁を仕上げているんです


OSB合板は木材チップを接着剤で固めた物で、
独特な模様があるので使い方によっては面白い物になる素材なんですよ

ホームセンターで入手可能なので見たことある方は多いはず!

今回は洋室に入る前の壁をOSBでしあげてみちゃいましたー




OSBがポイントになってカッコいいお部屋ができそうですよー

完成写真をぜひお楽しみにー!!

                                    waka

waka comments(0) trackbacks(0)
大移動
ども♪
 
wakaです♪

今日は午後からyuka社長と現場から現場へ大移動の日でした

まずはお昼をすませ

横川のとある物件へ現地調査


スピーディーに採寸や現地の写真をバシャバシャととり

つぎにむかったのはもうすぐ完成!の呉阿賀の物件へ



仕上げの最終チェックをしてまたまた写真をバシャバシャととり

次は呉港にむかい

なんとRenoカー初のフェリー乗船(笑)



っで!むかったのが


江田島の現場!


こちらは今日がお引渡しでした。




和室は造付の収納に間接照明をつけてステキ空間に大変身♪

洋室は無垢のフローリングを貼って

ステキなカーテンもつきました♪




そして無事引き渡しを終えてフェリーがなくなった私たちはドライブ気分で音戸大橋わたって

かえりましたよー!!!

なかなかな大移動(笑)

今日はこゆーーーい1日でした(笑)


                                      waka

 

waka comments(0) trackbacks(0)
favorite
どもwakaです♪

今日は事務所に注文してたあるものが届いて朝から少し興奮ぎみです(笑)

それはこちら。。。。。





ジャンw


建築 納まり図集〜☆



「?」なものに興奮してすみません。。。。(笑)


わたしこの建築のこまかーい納まりや詳細な寸法図が大好物で(笑)

本屋にいってはかいあさってます


このミリ単位の図面をみては日々萌え。。。。。

いやいや日々勉強しております(笑)

 
いろいろな納まり
職人さんたちは頭の中にだいたいはいってるので本なんかあまり必要でないのですが、


まだまだ未熟なわたしは納まり図をみて日々勉強です☆


                            waka

waka comments(0) trackbacks(0)
サイン
どもwakaです♪

昨日は最近RenoRenoのお手伝いをしてくれている

つるくんが土橋のシェアハウスのビルに素敵なサインをかいてくれましたー♪

まずは階段正面
 

道行く人にも目に付く場所に少し文字をいれるだけでなんだかステキな階段にしあがりました♪

そして階段の踊り場にも。。。。。



2FにSHOP 3Fにシェアハウスの文字をいれてもらいましたよー


文字ひとつでさらにステキになっちゃうなんて

サインって大事ですね


そしてそして本日もなんと

サイン計画にのりにのっちゃいましたよー(笑)


庚午南のビルにもサイン工事しちゃいましたー!


もちろん作業はつるくんが(笑)

頑張ってくれましたよ♪



昨日の文字よりさらに大きいものでRenoヘルメットをかぶって作業してくれました(笑)

こちらの仕上がりもいい感じにできちゃいましたよ♪



古いビルに文字がはいるだけでなんだか雰囲気がかわっていい感じ♪


庚午南付近を通られる方はぜひこのビルをさがしてみてください(^^♪


                                              waka


      

waka comments(0) trackbacks(0)
工事イロイロ
ども♪wakaです。

久々のblog更新。。。。。

すみません

忙しい時ほど時間の流れが速くていつのまにやらもう5月下旬

びっくりです

さてさてめまぐるしく駆けぬけた4・5月 

担当させて頂いた戸建のリフォーム

はたまたシェアハウスなどなど

無事お引きわたしさせていただきましたよ♪


呉の戸建リフォームは久々に足場のカウンター家具が登場♪


お持ちの家具とも相性がよくいい雰囲気にしあがりました♪

そして先日見学会をおこなったマンション

artな実家リノベ♪




こだわりがあふれたお部屋はステキポイントもりだくさんに仕上がりましたよ♪

個人的にも気に入っているレトロガラスのマドがステキ☆

こちらはこれから撮影ですので

ステキ写真にご期待下さい(^^♪

                               waka


      
waka comments(0) trackbacks(0)
完成♪
ども! wakaです(^^♪


先週末に横川の店舗が無事完成しましたー♪


かわいいお花柄クロスがアクセントになってステキに仕上がってますよ♪

OPEN準備が完了したらまた取材にいかせて頂こうと思いまっす♪


RenoжRenoのHPにもSHOPのページができました♪




RENOの工事した店舗をOPEN後取材して紹介してますので

ぜひ見てみてください(^^♪


                                   waka


waka comments(0) trackbacks(0)
shop
どもども!!wakaです♪


昨日一昨日はrenoギャラリーで素敵なイベント開催されましたよ♪

『ノスタルジック舎販売会』♪

山口・広島の古道具屋さん雑貨屋さん8店舗が集まったイベント♪




古もの好きの私としては。。。。。。

もう。。。。。。


ヨダレものの商品ばかりでした!!!!


そんな商品達に後ろ髪ひかれながら(笑)


工事中の横川の店舗工事の現場へ



大工さんが入って3日目!

間仕切りの壁がすっかり


できあがっております♪


今週中には完成です♪

どんな雰囲気にできあがるか今から楽しみです(^^♪

                                                                              waka





waka comments(0) trackbacks(0)
| 1/24 | >>